× とっぷ 概要 思い 客室 和会席膳 温泉 よくある質問 お問合せ 道のり ロンドンタクシー エステ 観光案内 ぶろぐ
めにゅー

よくあるご質問

チェックインに関するご質問

Q.チェックイン、アウトは何時ですか?
A.チェックインは14:00、チェックアウトは10:30でございます。
Q.チェックインの時間は何時まで大丈夫ですか?
A.18:00までにご来館ください。18:00を過ぎる場合、お電話にてご連絡をお願いいたします。夕食の最終開始時間は18:30でございます。
Q.チェックイン前や、チェックアウト後でも荷物を預かってもらえますか?
A.フロントにてお預かり致します。
Q.駐車場はありますか? 車はどこに停めればいいですか?
A.無料の屋外駐車場がございます。当館入口の坂を上っていただきますと、奥に平面駐車場がございます。高さ制限は、2メートル90センチでございます。制限外の場合、別の駐車場をご案内いたしますので事前にお知らせください。
Q.送迎はありますか?
A.JR網代(あじろ)駅までの無料送迎がございます。駅到着の30分前までに到着時刻をお知らせください。駅着後にご連絡を頂いた場合、15分以上お待たせする場合があります。

客室に関するご質問

Q.加湿器、空気清浄器はありますか?
A.全室に加湿機能付き空気清浄機を設置しております。
Q.露天風呂付の客室はありますか?
A.当館はすべての客室がオーシャンビューの露天風呂付でございます。
Q.客室でたばこは吸えますか?
A.2階スタンダード和室「葵」のみ喫煙可能でございます。

他の客室は電子たばこも含め禁煙でございます。屋外に喫煙所を設けております。

Q.ベッドの部屋はありますか?
A.別邸3室、古民家6室が和洋室であり、正ベッド2台をご用意しております。
Q.眺望の良い部屋はありますか?
A.全客室にて海を眺めることができます。当館は高台に建っておりますので、1階の客室でも眺望をお楽しみいただけます。

食事に関するご質問

Q.食品のアレルギー対応はしていただけますか?
A.ご宿泊の3日前までにお申し出頂きましたら、可能な範囲で対応させていただきます。詳しくはアレルギー対応ポリシー(PDF)をご覧ください。
Q.夕食・朝食は何時から何時までですか?
A.夕食は18:00、または18:30の開始時間から当日お選びいただけます。お食事時間は平均90分程でございます。朝食は7:30、8:00、8:30の開始時間をお選びいただけます。
Q.お食事のボリュームはどれくらいですか?
A.ご満足いただけるよう量も十分にご提供しております。ご希望の方には量少な目対応も可能でございます。

温泉に関するご質問

Q.温泉は源泉かけ流しですか?
A.貸切風呂も含めすべてが100%の源泉かけ流しでございます。
Q.大浴場はありますか?
A.恐れ入りますが、大浴場はございません。代わりに貸切風呂を無料でご提供しております。
Q.貸切風呂はどのように利用すればいいですか?
A.ご到着後、ご希望時間をフロントへお伝えください。空いている時間をご案内いたします。1回につき1カ所、40分間ご利用いただけます。2回目以降のご利用は、初回の方を優先するためご希望に添えない場合がございます。
Q.貸切風呂の日帰り利用はできますか?
A.宿泊の方優先ですが、承っております。13:00開始~最終18:00開始まで、お電話にてお問い合わせください。

館内に関するご質問

Q.インターネットは使用できますか?
A.全館、無料のWi-Fi利用可能でございます。
Q.館内にエレベーターはありますか?
A.恐れ入りますが、ございません。2階のお部屋へは階段でご移動いただきます。
Q.クレジットカードは使用出来ますか?
A.ほとんどのカードがご利用いただけます。
Q.エステ、マッサージはありますか?
A.完全予約制で承っております。エステは専用ルーム、マッサージはお部屋にての施術でございます。
Q.宅配便の発送は可能ですか?
A.クロネコヤマトでの発送が可能です。
Q.館内で車椅子は使えますか?
A.館内は完全なバリアフリーではございませんが、ご利用いただけます。1階のお部屋でしたらお部屋の中まで車椅子でご移動が可能でございます。
Q.お酒の持込みは出来ますか?
A.基本的にはお断りしております。当館でも酒類を豊富に取り扱っておりますので、そちらを用命ください。
Q.浴衣以外にパジャマはありますか?
A.浴衣と作務衣をご用意しております。
Q.ペットも一緒に泊まれますか?
A.申し訳ございません。ペットは旅館に入ることは出来ませんが、近隣にペットホテルがございますので、事前にお問い合わせください。

予約に関するご質問

Q.予約の電話は何時までですか?
A.9:00~18:00まで承っております。時間外のお問合せはメールにてお願いいたします。 ”info@mizunoryokan.co.jp” また、チェックアウト時間はお電話に出られない場合がございます。お手数ですが改めてお掛け直しください。
Q.キャンセルについて
A.8日前までにご連絡いただければ、キャンセル料は発生しません。詳しくはキャンセルポリシー(PDF)をご覧下さい。ご予約についてのお電話は9:00~18:00まで承っております。
Q.団体は利用できますか?
A.最大12名様までご利用可能でございます。お電話にてお問い合わせください。

季節に関するご質問

Q.桜の見頃はいつごろですか?
A.その年の気候によって前後いたしますが、あたみ桜は2月上旬が見頃になる場合が多いです。
Q.熱海の花火は見えますか?
A.当館は熱海から車で30分ほどの場所に位置しているため、ご覧いただけません。

Q.冬場はスタッドレスタイヤでなくても大丈夫?

A.降雪や路面凍結はほとんどない地方ではありますが、経由道路にチェーン規制がかかる場合があります。心配な方は簡易的なチェーンを携帯いただくか、JRをご利用ください。

馬に関するご質問

Q.乗馬体験はできますか?
A.原則、チェックイン後の予約、先着順、組数限定にて承ります。事前予約・確約は不可となります。馬のことを第一に考え、天候や体調などで中止になる場合がございます。フロントへお問い合わせください。
Q.乗馬体験はだれでもできますか?
A.3歳~60歳までの、体重80kg以下の方に限定しております。また、条件を満たしていても、お客様の安全を考慮しその場の指導員の判断で体験をお断りする場合がございます。服装はズボン着用、靴はスニーカーなど足を覆っている物(ヒールのあるもの、サンダルは不可)が必須となります。お貸出品はございません。
Q.乗馬しなくても馬には会えますか?
A.はい。14:00~16:30と、翌9:00~10:45まで厩舎を開放しております(不定休)。時間内でしたら予約不要で、お持ちのスマートフォンなどで記念撮影も可能でございます。
Q.馬にはさわれますか?
A.馬は非常にデリケートな生きものであり、安易に触れることはご遠慮いただいております。馬の近くで突発的な動作をすると、馬がおびえて近づかなくなってしまう場合もあります。その場の指導員に指示を仰いでください。